WEB

あなたの専門家としてのメディアをつくり
ネット上に集客資産を持つ!

こんな方におすすめ

「Web集客メディア活用セミナー」は、これまでネット集客にチャレンジしたけどうまくいかなかった方や、これからネットを活用した集客を始めようとしている方のためのセミナーです。

こんなことに悩んでいませんか?

  • 危機感は感じているが、何から始めていいかわからない
  • ホームページを作ったけどお客さんが来ない
  • 紹介が減ってきた
  • ネットは業者に任せているが、効果を感じられない
  • ブログを書いているけど、反応がない
  • 周りがやっているから、何とか追いつきたい
  • SNSの使い方がわからない

もしこれらのような悩みをお持ちであれば、これからするお話はあなたのためのものです。
このまま読み進めることで、あなたがこれからやるべきことが見えてきます。

こんなことが分かります

  1. 少ないアクセスでも問い合わせにつながるメディアの作り方
  2. ホームページ、SNSの使い分け
  3. ビジネスの違いに応じたホームページの使い方
  4. 全国192名のマーケティングコンサルタントが在籍する マーケティングパートナー協会で成果の出ているノウハウ
  5. 相見積する人や、リピートにつながらない人ではなく、 あなただからお願いしたいというお客さんがやってくる方法
  6. あなたが力になってあげたいと思う理想のお客さんの集め方
  7. あなたの専門家としての信頼性や権威性の伝わる記事の書き方

ネット集客は難しい

こんにちは、佐々木美佳です。

私は、マーケティングコンサルタントとして、売上や集客に悩む方のサポートをしてきました。そして、その中でとてもよく出てくるのが、冒頭にあった悩みです。

きっとあなたもこのページを見ているということは、売上や集客のことを真剣に考え、さまざまな勉強をしている方なのだと思います。

では、あなたの学んできたその情報は売上や集客につながっていますか?あるいは、そもそも行動に移すことができているのでしょうか?

  • 成果が出ていない
  • 理解するのが難しい
  • なかなか行動に移せていない

実際、そんな風に感じているのではないでしょうか。

ただ、難しいと思っているのはあなただけではありません。あなたと同じような悩みを抱えている方が、たくさんいます。その結果、多くの人が重要性を理解しながらも、何もできていないのです。

あるいは、やってはいるけど効果が出ていない。もしくは、やっているつもりになっているだけになってしまっています。

情報が多すぎて動けない

その原因の一つに、情報が多すぎることがあります。世の中に情報が多すぎるために、勉強すればするほど、動けなくなります。特に、真面目な人ほど、その傾向は強いでしょう。

さらに、気軽に情報を発信できるようになったおかげで、専門家ではない人や、再現性のない武勇伝を持った人たちが、自由に情報を発信できるようになりました。

その結果、本当に成果の出る方法が埋もれてしまったり、あなたのビジネスに合ったやり方を見つけることが、難しくなってしまっているのです。

ネット集客に成功している人もいる

では、その「うまくいかない3つの理由」とは、どのようなものでしょうか?

理由1.見つけてもらえない

1つ目の理由は、インターネット上で見つけてもらえないということです。

以前は、ホームページを作っただけでお客さんが来ていました。しかし、現在はホームページがあるのは当たり前で、作っただけでは見つけてもらえません。そして、見つけてもらえなければ、そのホームページは存在しないのと同じなのです。

そのため、あなたのサイトを見つけてもらう工夫が必要です。また、サイトを作って終わりではありません。むしろ、サイトを作ってからが本番です。

つまり、サイトを継続的に更新することが大事なのです。サイトが更新されていなければ、「この人は最近情報を更新していない」と思われてしまいます。

そのため、ある程度の期間にわたって更新を続けることで、「サイトを育てる」という意識を持つことが重要になります。

理由2.信用してもらえない

サイトを見つけてもらったとしても、お客さんになってくれるとは限りません。

  • 他との違いがわからない
  • 情報が足りず信用できない
  • 自分が伝えたいことだけしか載っていない

このようなサイトであれば、「この人から買いたい!」「この人にお願いしたい!」と思ってもらうことはできません。

いくらデザインがよくても、その人が知りたいことが載っていなければ、信用してもらうことはできないのです。そのため、他との違いが分かり、「自分のためのサイトだ」と認識してもらうページ作りが必要です。

つまり、ページを訪れた人に対して、役立つ記事を用意しなければならないということです。役立つ記事とは、訪れた人の悩みを解決するような情報です。

理由3.集客につながる導線がない

一度あなたのサイトを訪れた人が、すぐに購入や問い合わせにつながるわけではありません。

そして、一度ページから離れてしまったお客さんが、再びあなたのページを訪れてくれるとは限らないのです。むしろ、一度離れてしまうと、もう一度戻ってきてくれる方が少ないでしょう。

そのため、一度でも訪れた人を、確実に「見込み客」に変える仕掛けを用意しなければいけません。つまり、「見込み客」を育てて「顧客」に変える導線を作ることが重要です。

ネット集客は避けられない

ここまで読んだあなたは、もしかしたら、こう思ったかもしれません。「解消する問題がたくさんある」と…。そのため、本音を言えばネット集客を避けて通りたいと思うこともあるでしょう。

しかし、今の時代ネット集客を避けることはできません。なぜなら、みんながインターネットで情報を調べるからです。

解決したい悩みがあったり、欲しい商品がある場合は言うまでもありません。それ以外にも、人からお店を紹介されたときは、そのお店をインターネットで調べてから訪れます。お店の目の前で、評判を調べたりする人もいるくらいです。

そのため、インターネットで情報を発信していなければ、どんなにあなたが素晴らしくても、見込み客の人に信用してもらうことができないのです。

では、どうすればネット集客を成功させることができるでしょうか?

うまくいく人は、成果の出る設計で正しいやり方をしている

ネット集客がうまくいっている人たちは、成果の出る設計で正しいやり方をしています。

つまり、成果の出るサイトの構造や、サイトを訪れた人の動きを考慮した設計に基づいたサイトを作っているのです。

そして、マーケティングや心理学をもとにした、成果の出る情報を発信しているのです。

あなたもそのやり方や設計を参考に、あなたのビジネスに合った方法を取り入れることができれば、ネット集客で成果を出すことができます。

具体的に何をすればよいのか?

では、具体的には何をすればよいのでしょうか?ここでは、大きく5つのステップにわけて、そのポイントをお伝えします。

ステップ1 ネット集客の全体像を理解する

最初のステップは、「ネット集客の全体像を理解する」ことです。ネット集客は、単なるホームページやSNSでの情報発信を指しているわけではありません。

ネット集客がうまくいくためには、複数の媒体がそれぞれの役割を持ってつながっている必要があります。

そのため、まずは「どんな媒体が必要で、それぞれがどんな役割を持っているのか?」を理解する必要があるのです。

ステップ2 メディアのコンセプトを決める

2つ目のステップは、「メディアのコンセプトを決める」ことです。メディアとは、あなたが情報を発信するときに使う媒体を指します。そのメディアのコンセプトを決めなければいけません。

このコンセプトがしっかりしていなければ、読んだ人にとって役立つものでなかったり、単なる日記で終わってしまうことになります。

ステップ3 集客につながるメディアを作る

コンセプトを決めた後は、しっかりと集客につながるように導線を設計します。

この導線が作られていなければ、ただのお役立ち情報になってしまい、あなたの目的を達成することができません。

そのため、しっかりと「集客」という目的を達成するような設計にする必要があります。

ステップ4 信頼される悩み解決記事を用意する

4つ目のステップは「信頼される悩み解決記事を用意する」ことです。

メディアのコンセプトや設計が決まったら、それに合わせて見込み客の悩みを解決するような記事を用意します。

ただし、多くの人が「どんな記事を書けばよいかわからない」「文章を書くのが苦手」と感じてつまづくのが、このステップです。

そのため、それらの問題を解消するポイントをおさえておくことが重要です。

ステップ5 リスト獲得のための無料オファー用意する

そして、最後のステップが「リスト獲得のための無料オファーを用意する」ことです。

どんなにメディアに人を集めて役に立つ情報を発信したとしても、それが売上につながらなければ意味がありません。

一方で、その場ですぐに申し込みや問い合わせをしてくれるのは、現実的ではありません。

そのため、しっかりとメディアを訪れた人と関係が築けるように、リストを獲得するための無料オファーを準備する必要があります。

これら5つのステップができれば、ネット集客の仕組みは完成です。あとは

  • メルマガなどで継続的に見込み客と接触する
  • 広告や記事を増やすことで、質の高いアクセスを増やす
ことに取り組んでいけば、あなたのネット集客は成功に近づいていきます。

ただし、やり方を間違えてしまうと、どんなに時間や労力をかけたとしても、まったく成果が得られない可能性があるので、注意が必要です。

でも、たくさんのスキルと時間がかかってしまう・・・

ここまでで、ネット集客で必要な要素は理解していただけたはずです。

ただ、知識があるのと、実際にやるのは別問題です。おそらくあなたは、「自分ひとりでやるのは大変そうだ」と感じたのではないでしょうか?

実際にこれらを完成させるためには、コンセプトを決めるための情報を集めることはもちろん、マーケティングの知識やライティングのスキルが必要です。

また、一日二日で完成するものではありませんので、かなりの強い気持ちがなければ継続は難しいです。

そして何より、最初の一方を踏み出すのが一番大変です。ビジネスをしているあなたであれば経験があるはずですが、動き出しが一番エネルギーを使います。

さらに、やっていく中でいろんな疑問が出てくるでしょう。また、初めてのことで「どうやっていいかわからない」と思うこともあるはずです。

さらに、「本業が忙しいからついつい後回しになってしまう」なんてこともあるかもしれません。

しかし、今動かなければ、どんどんライバルに差をつけられてしまうのも事実です。また、ネット集客は時間のかかるものでもあるため、始めるのが早ければ早いほど、有利に進めることができるのです。

そこで、実際にあなたにお会いして、ネット集客の全体像を詳しくお伝えしながら、一緒に最初の一歩を踏み出す場をご用意することにしました。

それが今回ご紹介する

あなたの専門家としてのメディアをつくり
ネット上に集客資産を持つ!

Web集客メディア活用セミナー

~低予算でWeb集客し続けるための7つのポイント~

Web集客メディア活用セミナーで学べること

このセミナーで学べることは、大きくわけて7つあります。

1.少ないアクセスでも問い合わせにつながるメディアの作り方

よほど大きな予算がある大企業でない限り、アクセスを大量に集めることは難しいです。

そのため、われわれのような小さな会社や個人事業の場合、少ないアクセスで成果を出さなければいけません。

そこで、少ないアクセスでもしっかりと成果につながるメディアのつくり方をお伝えします。

2.ホームページ、SNSの使い分け

ネット集客を成功させるには、ホームページやSNSがバラバラになっていてはいけません。

そのため、ホームページやSNSのそれぞれの役割や使い分け、つなげ方についてお伝えします。

3.ビジネスの違いに応じたホームページの使い方

「あなたがどんなビジネスをしているか?」「どんな人を対象客にしているか?」によって、ホームページの作り方は変わります。

なぜなら、商品やサービスによって、見込み客の行動の仕方が変わるからです。

そこで、ビジネスの違いに応じたホームページの使い方をお伝えすることで、あなたのビジネスで成果を出すための方法を理解してもらいます。

4.全国192名のマーケティングコンサルタントが在籍する マーケティングパートナー協会で成果の出ているノウハウ

世の中にはたくさんの「ネット集客の方法」があります。しかし、成果が出るものもあれば、成果が出ないものもあります。成果が出ない方法に一生懸命に取り組んでも、時間やお金を無駄にしてしまいます。

そんな事態を避けるために、全国192名のマーケティングコンサルタントが在籍する『マーケティングパートナー協会』で成果の出ているノウハウをお伝えします。

5.相見積する人や、リピートにつながらない人ではなく、 あなただからお願いしたいというお客さんがやってくる方法

せっかく見込み客の情報を手に入れたとしても、嫌ななお客さんを増やすことは避けたいですよね?

一方で、「自分ではどうしようもない」と思って、あきらめているかもしれません。

しかし、「どんなお客さんが集まってくるか」は「あなたがどんな情報を発信するか?」によって変わってきます。

そこで、「あなただからお願いしたい」と思ってくれるお客さんを集める方法をお伝えします。

6.あなたが力になってあげたいと思う理想のお客さんの集め方

「あなただからお願いしたい」というだけでなく、あなた自身が「この人の力になりたい」と思えるお客さんに囲まれてビジネスができたら、素晴らしいと思いませんか?

そして、そのようなお客さんを集めるためにも、あなたの情報発信の仕方や内容は、考えられたものでなければいけません。その方法についても、学ぶことができます。

7.あなたの専門家としての信頼性や権威性の伝わる記事の書き方

理想のお客さんを集めるためには、あなたのメディアを訪れた人に信頼され、権威性を感じてもらう必要があります。

そして、そのような記事の書き方には、コツがあります。このセミナーでは、その「記事の書き方のコツ」についても、お伝えします。

ワークにも取り組んでもらいます

さらに、今回のセミナーでは、ワークもたくさんご用意しています。なぜなら、実際にやってみないとわからないことがたくさんあるからです。

もちろん、1日ですべての内容をつくることはできませんが、ワークに取り組みながら、一緒に一歩目を踏み出してもらいたいと考えています。

そして、実際に取り組んでみて生じた疑問は、その場で私に質問してください。あなたが集客できるメディアをつくるための、ヒントをお伝えします。

本気でネット集客に取り組みたい方は、今すぐにお申し込みください

ここまで読んでいただいたあなたは

  • ネット集客に本気で取り組みたい
  • 今取り組まなければ、ライバルに差をつけられてしまう
という思いがあるはずです。

ただ、先ほどもお伝えした通り、ネット集客は早く始めればそれだけ先行者利益を得ることができます。そして、これから先ビジネスをしていくのであれば、メディアなしに戦うことはできません。

一方で、SNSというのは、流行があり変化が早く、一生懸命取り組んでもすぐに使えなくなってしまいます。なぜなら、SNSというのはあくまで表面的なものだからです。

根幹となる自社メディアを持っていれば、どんなSNSが出てきたとしても、それと組み合わせて使うことができます。

また、世の中にはたくさんのネット集客に関するノウハウがあるにもかかわらず、正しく使えていない人がほとんどです。

そして、正しいやり方を知らないだけなのに、「やっても成果が出ない」とあきらめてしまいます。しかし、「すぐに成果の出るものではない」と知っていれば、落胆してあきらめることもなくなるでしょう。

つまり、正しい知識があるかどうかで、全く違った結果が出るのです。だからこそ、あなたが真剣に取り組めば、一人勝ちのチャンスがあるのです。

ぜひ一緒に、見込み客に見つけられ、見込み客獲得につながる、導線を意識した情報発信メディアを作りましょう。

あなたに会場でお会いできるのを、楽しみにしています。

セミナー会場

佐々木税理士事務所 会議室
(東京都千代田区麹町1-6-9 DIK麹町ビル3FC)

日時

未定

定員

5名

費用

5,000円(税込)



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    未定