売上を大きくする一番簡単な方法

当たり前の話ですが売上を大きくする一番簡単な方法はなんでしょうか?

それはあなたの「商品」の単価を上げることです。

値段を倍にしたって原価やコストは倍にはなりません。そして、値段を上げるためには、自分の商品の価値を余すところなく顧客に伝えることが必要です。

これはとても大切なことで、日本人の2割くらいの人はAという商品とBという商品があれば、機能は同じでも値段の高い方がグレードが高いと思います。

そして喜んで高い方の商品を買う人がいるのです。

高い方の商品を本人が希望して買う人。こんな人に限ってクレームも少なかったりします。

そうは言っても、昨日まで1万円で売っていた商品を急に2万円にするなんて出来ないよ!という方もいると思います。

それもわかります。では、どうするか。

商品単価を上げるポイント

今の商品にチョッと味付けをして、あえて「高額商品」を作るのです。

入れ物を高級にするとか、少し量を多くするとか、おまけを付けるなど、商品の種類によっていろいろな工夫もできると思います。

そして明日からでも出来る単価の上げ方の1つとして、自分の商品にグレード差をつける方法があります。

クレジットカードではないですが
・ブラック
・プラチナ
・ゴールド
・シルバー
とつけてみたり

他には
・松
・竹
・梅とか

コンサート会場のように
・S席
・A席
・B席
・C席

または
・並
・上
・特上
なんていうのもあります。

10人、100人に1人かも知れませんが 一番高い商品が好きな人がいるものです。

一番高いものでなくても、一番安いのは買いにくいからなんとなく下から2番目とか・・・。

簡単に実践できますし、 成果も出やすい方法なので、 やれば成果になるわけです。

消費税分の値上げがしにくい商品などの場合も 高額商品を作る手は有効だと思いますよ。

是非、お試しください。